2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おうちでカフェミスト
b0024795_155645100.jpg
5月8日(木)はれ。
すっかり陽気は夏ですねぇ。
わが家の怪獣は、最近泣き虫で困ってます。言うことを聞かず怒られては泣き、公園で遊具を取り合っては泣き、とにかく泣いてばかりで、かなりウンザリ。
そんなときの気分転換に、先日アウトレットで買ったbodumのミルクフローサー。カプチーノの上にのっているあの泡あわを自分で作れるというすぐれもの。
使い方は、グラスに牛乳を入れ、フローサーのスイッチを入れながら、上下に空気を取りこむように動かす。すると牛乳が倍以上の泡に変身!! 用意しておいたコーヒーに、下のほうの牛乳を入れ上にある泡をスプーンですくってふんわり乗せて完成!!
・・・のはずなんだけど、ワタシが不器用なのか、なかなかうまくミストな泡ができないっ!!気泡ぶくぶくの泡になってしまうんだけど、なぜだろう!? と言うわけでまだまだ特訓中。
ふんわりミストができるようになったら報告するので、ナヲミカフェに来てくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-08 15:46 | MONO
<< カッテージチーズ GWのお話[東武動物公園] >>