2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
GWのお話[東武動物公園]
b0024795_1434690.jpg
5月4日(日)はれ。
こどもの日の前日は、実家から車で30分くらいのところにある東武動物公園へ。
映画「クロサギ」で、ヤマPとカトウコウジが話をしていたサル山がこの動物園(←どうでもいいプチ情報)。
もちろんじぃじ・ばぁばも連れて、自分たちは一銭も払わない算段です。
ここは遊園地と動物園が一緒になっているので、予想はしていたけれど、予想以上の混雑ぶり。入園するところから始まって、なにかにつけて並んでいる時間の方が多かったかも!?
ワタシたちは、ゾウさんもキリンさんも、園内にいる動物は全部見せてあげたいと思って順路を進みたいんだけど、ケイは2~3の動物を見て、あとはテキトーに走り回っていた方が楽しいらしいということを、今回学びんだ。現にケイが一番喜んでいたのは、サイだったもん。これくらいの年頃は、大きい動物園じゃなく、夢見ヶ崎くらいのこぶりなところでちょうどいいみたい。
写真で気付いてくれたどうか、初めてケイにオーバーオールを着せてみた(GAPのセール品)。今までワタシの好みで、渋めなものばかりだったんだけど、意外と似合ってて(自分でいうのもなんだけど)なかなかかわいい♡ ポケットにものを入れたりできるのがケイも気に入ったらしく、喜んで着てくれた。
レジャーも洋服も、親の勝手な思い込みを押し付けちゃいけないのね。この年になっても日々勉強(!?)だわ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-08 14:10 | LEISURE
<< おうちでカフェミスト GWのお話[佐野プレミアム・ア... >>