2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お弁当グッズ
b0024795_17271615.jpg
4月23日(水)はれ。
昨日から、夏のようなお天気です。
今日は、お弁当を持ってプールに行き、多摩川の土手に座ってランチした。
新番組ROOKIESで、よく見かける多摩川の景色が出てきたので、もしかしたらイッチーに会えるかなぁと淡い期待を抱いたけれど、さすがに二子玉の方までは行かなかったし、そう運良くロケ現場に遭遇することもないので、ちょっと散歩だけして帰ってきた。
お弁当といえば、ちょっと前にMUJIでシリコンの仕切りカップを買った。これがなかなかグぅ~で、食洗機対応だし、シリコンだからお弁当の中味によってカタチもちょっと変えられるし、重宝している。カタチは長方形・四角・三角が1セット。今回は赤▲・黄色■・赤■■のカラータイプを買ったんだけど、白のタイプも欲しいなぁ。
あと、写真のアラジンの赤い魔法瓶もお気に入りで、この小さいサイズのほかに、中(M!?)サイズのものも持っている。大きいのも持っていたんだけど、落として中が割れてしまった。小さいサイズはふだんの持ち歩きに、中サイズはピクニックの時にと使っている。これも重宝しているもののひとつ。
お弁当は、あるものでテキトーに詰めているので、いつも似たり寄ったりな中味なんだけど、お外ランチが気持ちのいい季節になってきて、お弁当+ピクニックグッズがちょっと気になっている今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-23 15:49 | MONO
<< ネコとケイノスケ 近頃のこと >>