2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
近頃のこと
b0024795_14142825.jpg
4月21日(月)はれ。
この季節は、なんだかダメなんだとわかった。
とにかく眠くて眠くてたまらない。夜もここ2日ほど、10時前にはzzzしているのに、だからと言って、朝の目覚めがいいわけではなく、起きるのにも一苦労。
いい季節になったというのに、それがあだになり、ボンヤリしてしまう体質(!?)なんだわ。タロヲに言わせれば、「やる気の問題」の一言で片付けられてしまうんだけど、きっとキライじゃないんだけど、不調な季節ってあるもんなんだと、自分に甘いワタシは、そう言い聞かせてしまっている(笑)
今日は、わりとすんなり早起きもできて、ケイも言うことをわりかし聞いてくれたので、余裕で公園にも行ってきた。先週はあんまりお天気よくなかったし、週末はタロヲが2日とも仕事だったしで、あんまり遊びに連れて行ってあげられなかったので、久々の公園に転がりまわって遊んでた。
プレ教室では、相変わらず落ち着きなく、たんぽぽ組の問題児という感じだけど、ワタシも周りの父兄も慣れてきたようで、今のところ順調に通えてる。
兜もこいのぼりも出しだけど、今年のGWは少しおとなしくしてようかなと思う。去年遊びすぎて、ケイもワタシもお祭り気分が抜けるのに時間がかかったので、おうちでDIYでもしようかな~。
関係ないけど、この前久しぶりに茶碗を買った。ゲスト用の茶碗を立て続けに割ってしまい、先週お友だちが遊びに来てくれたので、それをいい機会に買っちゃった♡ フリーカップでお茶も出せるし、コーヒーでもOK!! 合わせてアタのコースターも新調。割らないように気をつけよ。
今週はお天気がよさそうだけど、なるべく遊び・買い物は控えて、GWをむかえよう♪(←結局、遊ぶ気か!?)
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-21 13:52 | OTHERS
<< お弁当グッズ けーの >>