2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
けーの
b0024795_016123.jpg
4月13日(日)はれのちくもり。
タロヲのおじいちゃんの一周忌。
去年のお通夜も雨が降っていたので、おじいちゃんはタロヲと同じ、雨オトコなのかしら!?
ケイたんは、今回もコドモひとり。お守りがいっぱいいるので、ワタシもゆっくりさせてもらい、Will Fitで12kgやせたイトコ(♂)の話で大盛りあがり!!ケイたんは控え室でずーーーっと走り回っていたので、「本当に元気な子だねぇ」なんて、みんなに言われてた。
プレ教室でも、特攻隊長って感じで、教室が開くのを待っているときも、先頭切って走り回り、教室が始まっても走り回って、いつも同じ男の子と正面衝突している(笑) でも、お遊戯やお歌など、ワタシが教えてあげられないようなことを教えてくれるので、ケイたんはとても楽しそう。
最近は、言葉も少し流暢(!?)になってきて、「これ、なんだぁ!?」とか「あっち行こう」などと、ようやく2語しゃべれるようになってきた。時々、「いやぁー、もぉ!!」とおネエ言葉も出てくるけど、それもそれでかわいい。
そして自分のことを「ケーの」と言うようになり、これは"ケイノスケ"の"ケイノ"ではなく、"ケイのもの"の"ケーの"らしい。なので、ワタシも"ケイ"と呼ぶようになってきて、そろそろ"ケイたん"も卒業かなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-13 14:06 | FAMILY
<< 近頃のこと Lisette Cafe >>