2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lisette Cafe
b0024795_23562175.jpg
4月12日(土)はれ。
無事に午前中のプレ教室を終え、タロヲにケイたんを預けて、OL時代からの友だちと二子玉ランチにいそいそと出かけた。
暖かい日だったので、タカシマヤのCafe JOUVAUD Provenceのテラス席でランチ。ちょっと風が強かったけど、前の日からムショーに食べたかったクリームパスタを食べれて満足♪
日頃、ケイたんが一緒だと買うのを見送っていた、割れもの系(湯のみ茶碗とかグラスとか)を買い、タカシマヤを出てLisette(リゼッタ)でお茶タイム。
何となくふらふらして入ったCafeなんだけど、湘南スタイルまたは天然生活に出てきそうな素朴なCafeで、テーブルからイス、カップにいたるまですべてがステキなものばかり!! はちみつのワッフルを食べたかったんだけど、ザンネンながら品切れてしまい、これから生地を作るとのことだったので、お薦めのタルトとコーヒーを注文。小さいけどとても居心地がよく、話も尽きることなく、とても和やかなカフェタイムを過ごすことができた。
この写真を撮る時に、ちょうど目の前に宅急便のトラックが止まってしまい、それが中々動かず、どうしても写真を撮りたかったワタシはお食い上げ状態で、ふたりで大笑いしてしまった。
ケイたんと過ごす時間も楽しいけれど、コドモ抜きで、気の合うお友だちとゆっくりお茶を楽しむ時間のなんて楽しいこと!! 今年は少し子離れ宣言しようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-12 23:32 | FAVORITE
<< けーの バイバイLOVE4 >>