2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
しゃぼんだま
b0024795_0435553.jpg
4月3日(木)はれ。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、今年の桜は頑丈だ。
まだまだお花見もいける!!ので、 プールのお友だちと生田緑地に行ってきた。桜も満開で、平日だというのに結構な人がいた。やっぱり子供連れが多かったかなぁ。
ごはんそっちのけで、噴水の出る池の噴水やアメンボを見に行ったりして、とにかくじっとしていないコドモだちだけど、とっても楽しそう。
お友だちがしゃぼんだまを持ってきて、みんなでフーフー。ケイたんは、前にしゃぼんだまをやった時吸ってしまったので、ちょっと心配だったんだけど、お友だちがやっているのを見て、ちゃんとフーフー吹けたっ!! こうなるとすごい集中力で、わき目もふらずフーフー。かなりの上達で、ケイたんもワタシも大コーフン。
ママたちが吹いたしゃぼんだまを追いかけたり、自分の吹いたしゃぼんだまを見て喜んでいたり、コドモたちがとてもかわいくて、なんだかほんわかした気分になっちゃった。
ケイたんの姿が見えなくなると、お友だちが、「ケイちゃんは!?ケイちゃんは!?」と気にしてくれたり、売店のなわとびがあきらめきれず、泣きながら降りてきたお友だちに、「タイちゃん!!」とケイたんが近寄って声をかけたり、桜のキレイさよりも、コドモたちの何気ない行動に、母はとっても感動してしまった。
暖かくとってもいい季節になった。桜もまだまだ大丈夫そう。しゃぼんだまが飛んでいく空は、どこまでもどこまでも青かった。いっぱいお外で遊ばせてあげよう。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-03 00:08 | FRIEND
<< ためいきまじりの入園式 電車とバスの博物館 >>