2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
百合ヶ丘のお菓子の家
b0024795_22352673.jpg週末お友達の家に行くので、新百合「リリエンベルグ」にお菓子を買いに行った。
「リリエンベルグ」とは、ドイツ語で”百合の丘”という意味らしい。ここのシェフは結構すごいシェフらしく、ウィーン皇室御用達「デメル」の厨房に日本人として始めて入ったという人らしい!最近、雑誌のケーキ特集があると、必ず載っているほどの人気のお店。
ここは何でもおいしいんだけど、特にモンブランとカラメルプリンが大人気! ワタシはモンブランがあまり好きではないので、まだ食べたことはないんだけど、モンブランを買うために車の渋滞ができるほどなんだって! 6時が閉店なんだけど、閉店間際になっても次々人がやってくる。
お店は住宅街の中にあり、おとぎ話にでてくる”お菓子の家”のよう。
近くにこんなステキなお店があるのは、ちょっと自慢です☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-03 22:39 | FAVORITE
<< 最近買った日用雑貨♪ どこにも行かない日曜日 >>