2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春をむかえて
b0024795_22415234.jpg
3月24日(月)あめのちくもり。
実家に帰ってました。
晴れた日に近くの神社に行ったら、境内の裏にすべりだいやブランコがあった。
10年くらい住んでいたところなのに初めて知った!! 何を見て10年過ごしていたのか、我ながらビックリ!!
神社では、ちょうど4歳の女の子が来ていて、一緒にサッカーやったりかくれんぼやったりして遊んでもらった。お金を持っていかなかったので、鐘をならしてあいさつだけしてきた。
次の日に、この神社で町長選挙があり(はずかしいほどの田舎です)、ジジ・ババについてケイたんも行き、またまた遊び、すっかり神社が気に入ったらしい。何かにつけて「ジンジャいく」「ジンジャいく」と言っており、「○○ちゃんちに行く」というのと、同じ感覚で言っている感じがする。
桜もところどころ咲き始め、それなのに今日の雨ですでに散ってしまったり、今年はわりと花粉症もひどくなく、薄着になり、そろそろぜい肉が気になり始めてきたり。
もう、春なんだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-24 22:20 | OTHERS
<< サクラ並木と飛行場 身勝手なオンナ >>