2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ミモザを見ながら
b0024795_23294919.jpg
3月18日(火)はれ。
写真は、先日お義母さんからいただいたミモザ。
近くの公園で、分けてくれたとか。あいにく花を愛でる才能があまりないワタシなんだけど、ミモザは大好きなので、頑張って長持ちさせたいなぁ。

今日は、ケイたんの髪の毛のカットへ。
生田緑地の近くにあるお店なので、行きは電車に乗って向ヶ丘遊園へ。帰りはバスに乗って帰った。中々乗る機会のないバスに乗ってケイたんは大喜び。向かいから来る同じバスを見ると、「いっしょ!いっしょ!」と大声で叫んでいた。
ぽかぽかの日差しの中、バスの振動も心地よく、ケイたんははしゃぐだけはしゃいで寝てしまった。ベビーカーを持っていかなかったので、駅から家までの道のり、抱っこしたケイたんが重くて重くて歩くのも必死!!
家に着いてケイたんは起きてしまって、パワーアップしていたけど、ワタシの体力は消耗され、ものすごい勢いで睡魔が襲ってきて、ケイたんをほったらかしにしてzzz。(^_^;) その間、ケイたんはひとりで遊んでいて、17時の鐘が鳴り、テレビのリモコンをケイたんが持ってくるまで(いつも5時からテレビを観るので)、ワタシは寝ていたのでした・・・。
リビングは大惨事になっているかと思ったけど、絵本と積み木が散らばっているだけだった。なんかケイたんがオトナになってきたなぁなんてしみじみ。それに比べてワタシ、もっとしっかりしろ!!と、ミモザを見ながらこっそり激を飛ばしたよ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-18 23:01 | OTHERS
<< 身勝手なオンナ こまえびより >>