2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桃の節句
b0024795_22522718.jpg
3月3日(月)はれのちくもり。
今日はひな祭り。
うちは男の子だけど、ワタシという女の子(!?)がいるので、桃の花なんか買ってみた。ケイたんが自分で持っていくとうるさいので、うちに着いた時は、花びらやつぼみがボロボロ落ちてしまっていたけれど・・・。
このように、最近のケイたんは、何でも自分で荷物を持ちたがる。スーパーのカゴでさえも持ってくれるんだけど、こちらはハラハラ・ドキドキ。ワタシが化粧をするときも、いろいろ取り出してくれたりんするんだけど、これがなければ、半分の時間で化粧が済むんだけどなぁなんてココロで涙する(笑) モノを片付ける時も一緒に片付けたがり、うっかり忘れてさっさっと片付けてしまうと大泣きされ、片付けたものをもう一度取り出し、元の位置に戻り、再度イチからふたりで運びなおし。
もぉ、面倒くさいな~なんてため息が出るんだけど、一生懸命お手伝いしてくれるケイたんの気持ちをくじけさせたくないので、ありがたく気持ちと行動を受け取っている。そんなケイたんがかわいいし、嬉しいしね。
聞くと他の子も同じようなので、今はお手伝いしたい時期なんだろう。そうなると、時間とココロに更なる余裕が必要なんだなぁ。だからこそ、買ってみた桃の花。季節を感じる余裕をまずは持って、花粉に負けず、春を迎える準備をしよぉ~♪
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-03 21:59 | OTHERS
<< 家の中のおもちゃ いつもと変わらず・・・ >>