2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
水曜日は雪がふる!?
b0024795_169614.jpg
2月6日(水)ゆき。
今年は雪が多いのかな。先週も確か水曜日が雪だった。
さすがに今日は家から一歩も出ず、ぬくぬくしなかがら窓の外の雪をながめている。
この間の日曜日も大雪だったけど、張りきって吉祥寺まで行ってきた。なにもこの雪の中行かなくてもと思ったんだけど、日曜日はジョージに行こう!!と、タロヲと張りきっていたので(吉祥寺はタロヲの青春の街)、やめようという気になれなかったんだなぁ。
吉祥寺での目的はお皿を買うこと。100円雑貨ナチュキチ系列のお店Kitchen Kitchenで、スクエアのお皿を買ったところ、フツーのカレーがCafe風なカレーに変身してくれたり、煮物をのせてもなんだかオシャレっぽくなったり、和洋問わずとても使い勝手がよかったので買いたすことに。
大きいお皿が300円、小さいお皿は100円。さすがだよ!! 色も真っ白ではなく、カタチもちょっとゆがんでいるところがいい感じ。すっごいいい買い物をした満足感!! 
レンジでゆでたまごが作れるエッグボイラーも300円。他の雑貨屋でエッグボイラーを見たら1,000円くらいしていた。
新しいお皿がくると、ごはんのMENUを考えるのもいくらか楽しくなってくる。外では、ハラハラと雪が降り続けているけど、わが家の夜ごはんは何にしようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-06 15:16 | MONO
<< 振り向けば山手のチャペル ちっちゃくてなつかしい。 >>