2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
がんばれ!!フォーティーズ
b0024795_22583428.jpg
1月29日(火)くもり。
寒い、寒いっ!!
もぉ寒くて家から出れないっ、すっかり負け犬です。
最近は家にこもって、もっぱら裁縫してる。裁縫といっても、いらなくなったタオルをちょきちょき切って、ぞうきんを作っているだけのことなんだけど。。。ただ、端を縫うだけのもつまらないので、イニシャルを入れてみたりして。
お裁縫は、そんなに好きでも得意でもないんだけど、寒くなるとフッと何かを縫いたくなってくる。縫っているときは無心になるので、それがいいのかなぁ。ケイたんがいる時は、いたずらされると危ないので、お昼寝しているときにちくちくやっているだけなんだけど、少しづつぞうきんが増えてきている。
昨日は、お友だちの家に行ってきた。去年知り合ったママ友が偶然同じ年で、子供も同じ年。聞いたら、同じマンションに40代の(子供が同じ学年)ママが何人かいるとのこと。そこで、40代ママの会なるものが開催されて、ワタシもお誘いをうけて、久しぶりにチャリを飛ばして出かけた。
ワタシの他に4人のフォーティーズママがいたんだけど、みんなとってもパワフル!! 関西の人が2人いたせいもあるかもしれないけど、さっぱりあっけらかーんって感じで、とても楽しく過ごせた。ふだん、若い友だちの前では口に出せないこどが次から次へ(笑) 勇気と刺激をもらったような気がする。
寒さには負けちゃってるけど、ワタシもフォーティーズママとしてガンバロー!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-01-29 22:41 | OTHERS
<< ちっちゃくてなつかしい。 はじめてさわった雪 >>