2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
寒い1日
b0024795_2317934.jpg
1月12日(土)雨。
雨が降る寒い中、またしてもケイたんのプレ教室の見学に行った。
今日の幼稚園は、わりと家から近く人気があるところ。前回の幼稚園と違って、廊下からの見学だったんだけど、ケイたんは、廊下に積んでいるイスを持ってきてその上に乗り、教室の中でやっているお遊戯を一緒になって踊っていたり、ドアを開けて中に入りたそうにしていたりした。そんな姿を見て、やっぱりプレ教室に入れてあげたいなって思った。
30分ほど見学したあと、スイミングへ。今日は駐車場もいっぱいなら、プールの中もいっぱい、待合室もいっぱいで、いやぁ、すごかった。今日は、時々見かけるハワイアンなママと初めてお話。夫婦でウィンドサーフィンをやっているということで、飯島夏樹さんのお話で盛り上がりました♪サザンには興味はなかったみたいだけど、あの歌は映画にピッタリだったと言ってもらえたのが嬉しかった。
スイミングのあとはランチして、ホームセンターへ。目当てのものはなかったんだけど、このホームセンターの隣りの倉庫で働いている、SAS仲間のキンちゃんに逢うことができた。ケイたんをフォークリフトに乗せてくれたんだけど、ケイたんは固まったまま。でも、イヤではなかったみたい。
このキンちゃんが働いている倉庫が、冷蔵庫の中のように寒くて、こんな中で働いているキンちゃんに感心。
言うことの聞かない子供たちを相手に奮闘している幼稚園の先生やスイミングのコーチ、いっぱい厚着をして寒さと戦いながら働くキンちゃん。ワタシって今まで、ホントぬくぬくとした温室の中で過ごしてきたんだなぁって、ちょっと恥ずかしくなった、雨の連休初日。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-01-12 22:50 | OTHERS
<< 待ってたよ♪ わが家の新年会 >>