人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE KOREA
LOVE KOREA_b0024795_2118184.jpg我が家でチゲ肴にワイン キムチの味オモニのサイン
(カッコいいじゃん!!) そうかい!?
(なつかしいじゃん!!) まあね
何故だか故郷みたいさ
チョゴリの袖 見事なライン アボジは草野球のナイン
(キョッポ兄ちゃん!!) 何だい!?
(グッとくるじゃん!!) さあね
誰より素敵な人生さ

これは'97年に発売された、サザンのシングル「あなただけを~Summer Heartbreak~」のC/W、「LOVE KOREA」。今みたいな韓流ブームではなかったけれど、韓国の生活が思い起こせるような親しみやすい詩で、聞いてすぐに大好きになった曲。
金曜日、二子玉の韓国料理「吾照里(オジョリ)」に久々行って来た。ここは、タロヲがメンバーズカードを持っていることもあり、時々食べに行く。おととしは渋谷店にみんなで行ったな~。
「どっちの料理ショー」で石焼ビビンバが紹介されたことがあるらしいけど、ワタシが大好きなのは何と言っても”活(なま)タコ”!! まだ活きているタコの足なんだけど、食べると舌や口の中で吸盤が張りつき、それがなんともいえずおもしろくて、味ももちろんサイコー!!(≧∇≦) ちょっとした量の割りに2,000円とお高いんだけど、行くと必ず頼んじゃう♪
LOVE KOREA_b0024795_21272739.jpg

いつも混んでるお店だけど、最近の韓流ブームのせいか、女性の二人連れが多かったな~。ワタシは冬ソナは見ていなかったので、今の韓流ブームにのれてないんだけど、10年前くらい前に韓国に行った時食べた、石焼ビビンバと冷麺は忘れられないなぁ~。ちょうど友達が住んでいたので、地元のお店とかに連れて行ってもらったので、なおさらおいしかったのかも!
東大門や南大門、梨泰院(イテウォン)などどこも人にあふれ、パワーあふれた国だったな~。あきらかに日本ブランドのパクリみたいな商品もいっぱいあって、200円で買った洋服はいまだに着れている。
今度は釜山のビーチとか行きたいけど、この韓流ブームが終わるまではおあずけだな(≧Д≦) 
つか、ヨン様興味ないんだけど、ヨン様巻きは詳しく知りたいWAっ!
by nao-hime33 | 2004-11-01 21:02 | EATING
<< どこにも行かない日曜日 ランちゃんです♪ >>