人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山の中のクリスマス
山の中のクリスマス_b0024795_0514532.jpg
12月23日(日)雨のちはれ。
タロヲお薦め、厚木にある宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行った。
暗くなるまでの何時間かを海老名で過ごし、4時半ごろ出発。宮ヶ瀬まで3kというあたりに着いたのが6時ちょっと前。山道をとろとろ進み、トンネルを何個越えたか忘れたけれど、駐車場に入れたのが8時。
こんなに混んでいるとは、まったく予想しておらず、渋滞が大・大・大嫌いなワタシたちが(みんなキライです)、ひっさしぶりに待ったよ。
それでも2時間待ったかいはあって、久しぶりにファンタジーな世界にひたることができた♪もともと公園なので、芝生の中にそびえたつツリーのまわりを、イルミネーションに縁取られた電車が走り、なんだか銀河鉄道の夜みたいな雰囲気をかもしだしていた。
光のトンネルに囲まれた階段を登っていけば、またまた、イルミネーションにいろどられた広場がある。出店や食事処もあるので、子連れがとっても多い。
今日は午前中雨だったにも関わらず、夜は風もなくそんなに寒くなくて、2時間の渋滞をすっかり忘れ、クリスマスを楽しんだ。
ケイたんは、今年もしまむらで買ったサンタ衣装で過ごし、みんなに「サンタさんだ~」と言われ、ワタシたちはもちろん、本人もすっかりご満悦。
親バカだけどやめられません。しまむらのサンタ衣装(1,000円)、お薦めです。
ひとつ残念だったのは、行く途中寄ったガストにデジカメを忘れてきたこと。キレイなイルミネーションも、ワタシのレトロな携帯では全然ちゃんと撮れず、動き回るケイたんは流れて撮れず。このへっぽこは、今年もついに直らなかった・・・。トホ。
10時ごろ宮ヶ瀬を出たけど、まだ渋滞は続いており、11時までのイルミネーションを果たして見ることができたのかしら!?
都会のツリーも豪華でキレイだけど、山の中のツリーもファンタスティック☆でとてもよかった!!来年、時間がある方はぜひ行ってみてくださいませ。
by nao-hime33 | 2007-12-23 16:55 | LEISURE
<< チキンとブッシュ・ド・ノエル お散歩したり、電車に乗ったり。 >>