人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳のバースディケーキ
2歳のバースディケーキ_b0024795_18254625.jpg
11月28日(水)くもり。
2週間遅れたけれど、去年と同じメンバーで、ケイたんのお誕生日会をやった。
今年の飾り付けはシンプル。"HAPPY BIRTHDAY"の文字は買って来ちゃったし、去年のあまりのキラキラ(?)で、ハートと音符の飾りつけ。あまってた風船をツリーと天井にちょこっとつけただけだけど、これはこれで気に入ってる♪
お料理は、カンタンなものを作って用意したけど、今回1番の目玉はケーキ!!
去年のなだれのような手作りケーキはやめて、タマタカB1Fにある、オテル・ドゥ・スズキのケーキにした。デコレーションがちょっとおしゃれなとこも気に入ったんだけど、プレートが他のお店に比べて群を抜くほどキュート♡見本にキティちゃん、プーさん、アンパンマンがあったので、試しにトーマスもできるか聞いてみたら、「見本があれば」とのこと。
当日絵本を預けて待つこと30分。こーんなかわいいバースディプレートを作っていただきました♪ コーフンしながらうちへ帰ってよくよく見たところ、なーんと名前が"ケイスケ"に!! お願いした時は、確かに紙に"ケイノスケ"って書いてあったんだけどねぇ。できあがって確認した時、あまりのトーマスの素晴らしさに感激してしまい、名前を見落としてしまったよ。大きな声じゃ言えないけど、何気に嬉しい間違いだったので、ケイたんには悪いけど、ワタシはニンマリ。ヒドイ母です。
ケーキのほうは、以前スイーツにメチャ詳しいカタヤマさんがお薦めしてくれたところでもあって、みんなも「かわいいっ♪」「おいしいっ♪」と絶賛。肝心のケイたんは、主役なのにケーキを食べながらzzzしてしまった(笑)
とりあえず、11月の大イベントが終わり、ワタシは燃え尽き症候群。復活するのに2~3日はかかりそうです。
by nao-hime33 | 2007-11-28 18:20 | OTHERS
<< シジュウにして惑わず!? 親子でトーマス >>