2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
冬がはじまるよ。
b0024795_14564757.jpg
11月8日(木)はれ。
今週に入り、ケイたんはトーマス病らしい。
朝起きての第一声が「ポッポ(=トーマス)!!」。リモコンがしまってある押入れとテレビを指しながら、「ポッポ!!ポッポ!!」とDVDを観ることを催促してくる。1日のうち、何度も「ポッポ!!ポッポ!!」と指差しながら言っているんだけど、いつまでこの熱は続くのかしら!? 
昨日は、久しぶりに自転車に乗ってスイミングへ。コーチに、「ケイちゃんママが、プール入るの久しぶりねぇ。っていうか、ケイちゃんが平日来るの久しぶりぃ~」と言われてしまった。水に入って自転車をこいで帰るのは、オバチャン疲れるんだよねぇ。。。行きはいいんだけど、帰りの20分はキツイ!! 体力なくなってきたなぁ~。
お昼寝すると、ごはんをつくるのが面倒くさくなってしまうので、なるべく寝ないようにしているんだけど、ヒーヒー言いながらプールから帰ってくると、やっぱりケイたんとお昼寝してしまう。
でも、この時期はつよーい味方・『鍋』がある。昨日は野菜と鳥のつくねに、おろし大根をたっぷりかけてはふはふ言いながら食べた。焼きもちもいれてみたけど、うまかったぁ♪鍋だと、作るのも片付けるのもカンタンで、ホントありがたい。
今日は立冬だとか。今年こそ、土鍋を買うぞーーーっ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-11-08 14:37 | OTHERS
<< ノータイトル MY LITTLE HOMETOWN >>