2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日、踊る踊るday.
b0024795_2339385.jpg
10月14日(日)くもり時々あめ。
給料前の週末とは、ツライものです。
今日は、ケイたんのスイミングだけに行き(ワタシはお留守番)、午後からは、制作10周年記念でドラマ&映画が再放送された、踊る大捜査線をずーーーっ観ていた。
夫婦で大好きなんです、このドラマ。
ケイたんが産まれてから、昼間、テレビは、ケイたん用の朝と夕方のNHKしか観ないわが家。休日にいたっては、ケイたんが夜寝るまでテレビをつけないことがほとんど。ケイたんの昼寝も、いつも時間になったら、寝かしつけに入るんだけど、今日は「ほっとこう」。たまには、だらしないのもいいよね。
かくして家族3人で、ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃ、ちゃーっ(たむけんか!?)。
10年前のものなのに、話の内容も登場人物も、古さを感じないほど。何度観ても、ところどころでくすりと笑い、ほろりと泣き、熱くなり、やっぱりいいなぁこのドラマ。
和久さんの「なんてな。」は、もう聞けないけれど、願わくば、その後の湾岸署の成り行きを見たいと思っているのは、ワタシだけではないはず。
そして、ワタシの踊る大捜査線鑑賞会は、深夜まで続きました・・・。

まったくの余談だけど、今日の夜ごはん、ワタシのリクエストに応え、タロヲが焼きラーメンを作ってくれた。福岡の屋台で食べた、焼きラーメンのおいしさには追いつかないけど、なかなかGOODでした♪
[PR]
by nao-hime33 | 2007-10-14 19:41 | OTHERS
<< 根菜の季節 いつもの街並みの中で >>