2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつもの街並みの中で
b0024795_23183471.jpg
10月10日(水)くもり時々はれ。
タロヲから、朝一、銀行の用事を頼まれ、9時前にすっぴんのまま、ケイたんとお出かけ。用事を済ませたあと、遠回りをして、朝のお散歩と決めこんだ。
路地をくねくね曲がって、細い階段に入り、途中の神社でお参り。急で長い階段だけれど、ケイたんは、ひとりでえんやこらと登っていく。
金木犀の香りがそこかしこに漂い、この時間に玄関やお庭のそうじをしている人がすごく多いことを発見。子供を幼稚園のバスに乗せ、そのままおしゃべりしているおかあさんたち。いつもと変わらない街並みだけど、とっても新鮮だった。
公園で遊ばせるのも大切だけど、成立しない会話をしながら、ふらふらする時間も大切にしていきたいなぁ。そして季節の変化や草花の香り、人々の観察など、変わらぬ街並みの中で小さな新しい発見ができるような、心の余裕をちょっとでも持ち続けていられる人になりたいと思った、水曜日の朝。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-10-10 14:23 | OTHERS
<< 本日、踊る踊るday. こどもの国でBBQ >>