2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こどもの国でBBQ
b0024795_1446214.jpg
10月7日(日)はれ。
10月とは思えないほどの陽気の連休2日目。
お友だち3家族と、こどもの国でBBQをしましたぁ~♪(春と秋のみの営業)
道具は全部貸してくれるので、各自食材を分担、カットしてきて即焼くのみ!! お外で食べるって、ホントうまいなぁ。BBQ慣れしているもうひとりの友だちパパが「好き嫌いを直すのには、外で食べるのが1番だよ」って言いながら焼いていたけど、かなりそれには納得。ワタシの好き嫌いも直るかな!?
うちは分担食材のほかに、焼いも(アルミを巻いただけ)とマシュマロを持っていったんだけど、これがコドモたちに大好評♡ 「早く焼けないかなぁ~」とアルミをじぃーっと見ながら待っていたり、半分に割った焼いもをホクホクいいながら食べたり、マシュマロを自分で竹串に差して焼いたり、無邪気でかわいかったよ、もぉ~!!
BBQは3時までなので、たらふく食べた後は、ミニSLに乗ったり、ローラーの滑り台で遊んだり、閉園まで遊びつくした。それでもケイたんは、泣いて帰るのを嫌がり、なだめなだめ連れて帰ってきた。次回は、飯盒炊飯の場所でカレー大会をしようと約束。メチャメチャ楽しみだよ。
この日は、中で遊べるアンパンマンのバルーンがあった。最近アンパンマン好きのケイたんが、今まで「アンマン」とか「マンマンマン」としか言えなかったのに、このバルーンを見て「アンパンマン!!」と言えるようになった♪
ヒジョーに疲れるけど、こどもの国はスバラシイところです。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-10-07 13:50 | LEISURE
<< いつもの街並みの中で LON CAFE >>