2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ランちゃんです♪
実家の愛犬・ラン(♀・雑種)です。
5年前、生まれてすぐ、姪のカナコがもらってきた。”ラン”という名前は、当時カナコが大好きだった、渋谷系ギャルの漫画の主人公の名前。
すごい小さくて、赤ん坊みたいに夜鳴きをしたので、妹のキヨミと交代で毎夜面倒を見た。おかげで寝不足の日々が続いたけど、かわいくてかわいくて、たまらん状態だったよ~。
今ではその面影もないほど太ってしまい、重くて抱き上げるのも一苦労。
ランは昼間は外でひなたぼっこをし、夜は家の中で過ごす。
こたつが大好きで、姿が見えないと思うとコタツの中に入っている。b0024795_23555128.jpg父親のとなりのイスにちょこんと座り、晩酌のお相手をしているんだよ。キライなのか恥ずかしいのか、カメラを向けるとそっぽを向くから、写真を撮るのが一苦労。
毎日、家族が外から帰ってくるたびに、スリッパを加えて部屋から飛び出して迎えてくれる。1ヶ月に1回くらいしか帰らないワタシににも、変わらずしっぽを振って飛びついてくれるの~!
ランちゃん、これからもいっぱい長生きして、いつも家族を迎えてね☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-29 23:57 | FAVORITE
<< LOVE KOREA 冬の散歩道 >>