人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケイノスケくんの反乱
ケイノスケくんの反乱_b0024795_2110725.jpg
9月9日(日)はれ。
今日はスイミングのあと、多摩川でお昼ごはん。
いつも川崎側で食べていたんだけど、今日は東京側。景色はもちろん、雰囲気もなんとなく違う感じ。台風あとで、ペットボトルが大量に打ち上げられていた。こんなに環境問題が大きく取り扱われているのに、捨てる人ってまだまだいるんだな、驚き。
そんなまったりとお昼を過ごせたのに、夜は一転、激しいごはんだった。
タロヲがカレーうどんを作ってくれたんだけど、うどんが足りず、ケイたんはひやむぎで代用。ケイたんはこれをスプーンで食べようとする。でも長いので口に入るまでにはこぼれてしまう。食べれないので、カンシャクをおこして大泣き。
「フォークで食べれば!?」って取ってあげても、ガンとしてスプーンを離さない。その繰り返しで、発狂するんじゃないかと思ったくらい号泣!! 細かく切ってあげればよかったんだろうけど、いつも麺類は手で食べるので、特に気にしなかったんだよねぇ。
とりあえず、タロヲが抱っこしてベランダに連れて行き、電車を見せたら落ち着いてきたんだけど、ひきつけ起こすんじゃないかと思うくらい、こんなに激しく泣いたのは、産まれてから初めてだったので、びっくりした!! そのあとは、冷凍しておいたごはんをひやむぎをのぞいたカレーの中に入れ、いつもどおり完食。
ひやむぎが気に入らなかったのか、スプーンで食べたかったのか。ケイたんも、最近かなり反乱気味で、手を焼かせてくれます。
by nao-hime33 | 2007-09-09 22:35 | OTHERS
<< とうもろこしラヴァー モノより時間 -なごみカフェ- >>