2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
モノより時間 -なごみカフェ-
b0024795_16452615.jpg
9月8日(土)はれ。
海遊びのあとは、今日の1番の目的地LAUMAUNAへ。
ケイたんが1歳になった時、お友だちからお祝いにクロックスのケイマンが送られてきたのだけれど、その時にここのお店の名前があって、HPを見てみたら、とてもステキな感じだったので、ぜひ行きたいと思っていたお店。
セレクトショップやCAFE、ネイルなどもやっているこじんまりとしたお店なんだけど、古屋をオーナーさん(女性)が1年かけて手直しして、マウイの田舎をイメージして作られたとのこと(DIYの過程はスゴイです!!)。
住宅街の中に建てられた、白いペンキで塗られた手作りの階段をあがっていくと、そこだけ空気がちがうような雰囲気が・・・。小さいお店って、なんとなーく監視されているみたいで見づらかったりするんだけど、ここはほっとかれるので、気兼ねなく見ることができたし、フツーに「お茶したいんですけどぉ~」なんて言えたりした。
お店のオープンテラスの、手作りのテーブルでひとなごみ。なごみ料はおとな500yen、こども200yen。おかわり自由、制限時間なし。時々、お店のワンちゃんが来たりして、葉山の風に吹かれ、知り合いのおうちにでも来ているような気分。3人ともすっかりなごんでしまったなぁ。ちなみにLAU MAUNAとは、HAWAII語で葉・山 というそうです。

このあと、ボンジュールのパンを買って、葉山をあとにした。
ここ何年か、お誕生日というとモノを買ってもらうより、こうして時間をプレゼントしてもらうようになった。エルメスのバッグとかアンテプリマのバッグとか、欲しいものはいっぱいあるんだけど、後々の家計を気にしてして買ってもらうより、こうした時間を過ごさせてもらうのもいいなぁと、最近思い始めた。
海を見ながらランチ、無我夢中の海遊び、なごみカフェでひとやすみ。
モノより時間。この日はまさにそれを実感した1日だった。
なんか年をとっちまったもんだぁ(笑)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-09-08 16:35 | FAVORITE
<< ケイノスケくんの反乱 モノより時間 -海遊び- >>