2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モノより時間 -海遊び-
b0024795_215189.jpg
9月8日(土)はれ。
デニーズでランチしたあとは、ちょっと先に行った長者ヶ崎海岸へ。
海の家はなくなっちゃっているものの、まだまだ日光浴や砂遊びをしている人が多く、車もタダで停められたので、ワタシたちも水着に着替えてGO!!
さすがに水は冷たくて、中に入ることはできなかったけど、ケイたんは波とたわむれて喜んでいた。台風あとで、海岸もいろんなものが打ち上げられていて、決してキレイではなかったけど、そんなことはおかまいなく、ワタシはひたすら穴掘り。
ケイたんのお砂場セットでひたすら掘っていると、海水がにじみでてきて、そうなると勢い止まらない。そのうち、ケイたんがジャマしにやってきて、せっかく作った山をくずしてくれちゃうし、穴に入ってお風呂気分になってくれちゃうし、ふたりで砂だらけになって遊んだ。同じ砂遊びでも、公園のお砂場と違って、開放感があってとってもとっても楽しい♪
そのうちケイたんがひとりで遊び始めたので、タロヲとワタシは、撤去された海の家あとに座ってのんびり。今年のワタシは、海での過ごし方がとても上手になったなぁと自画自賛(笑)。
シャワーはないので、水道水でタオルを濡らしてカラダを拭いて、車の中で着替えて、久々若い子のようなことしちゃった!! こういうのもたまにはいいねぇ~♪
まだまだ今シーズン、海遊びしたいなあ。
2時間くらい遊んで、海をあとにした。次ぎは、1番行きたかった場所、なごみカフェ編でーす。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-09-08 15:34 | FAVORITE
<< モノより時間 -なごみカフェ- モノより時間 -海風ランチ- >>