2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
OKINAWA the first day
b0024795_14521912.jpg
8月27日(月)はれ。
今年の目標にかかげてた沖縄旅行。3泊4日で行ってきたよー!!
1番の心配は、ケイたんが飛行機の中で、おとなしくしてくれるかということだったんだけど、ワタシに似たのか、離陸前から沖縄に着くまで、ずーっとzzzしてくれた。おかげでワタシも、ケイたんを抱っこしながらもzzzすることができた。周りのコドモたちも、みんな離陸する頃には寝ていたので、コドモというのはそういうものなのかなぁ。
などと思いながらも、着いた沖縄は32℃の好天気!!
今回はレンタカーをDFSで借りるプランにした。空港からレンタルする人が多いと思うんだけど、ワタシたちが泊まるホテルがはずれの方にあるので、那覇市内の渋滞を避けて、高速から移動した方がいいということと、鉄・タロヲのご希望で、ゆいレールに乗りたいということで、DFSレンタルにした。
ということで、沖縄唯一の鉄道・ゆいレールに乗って、DFSへ。途中下車をして、国際通りを散歩したり、猪木酒場で記念撮影したり(ワタシたちが旅するところ、なぜか、猪木さんが待っている!?)、そしてまた、ゆいレールに乗ってDFSへ向かい、初日から頑張っちゃった。
車で2時間。
今回宿泊したのが、JALプライベートリゾートオクマ。北部の外れの、やんばる(山原)に囲まれたこのホテルにしたのは、行くからにはリゾート気分を味わいたいというワタシの希望で、ここのガーデンヴィラを選んだ。4月にコテージからヴィラに改装したと言うことで、ところどころ古さはイナメナイものの、靴を脱いであがるフローリングの部屋だったので、子連れのワタシたちにはちょうどよかった。
案の定ケイたんは、ベッドの上で飛び跳ね、部屋中かけまわり、異常なくらいのコーフンぶり。食事に行ってもジッとできず、ホテル内を散歩してても、あっちのほーうに逃げていくし、夜も遊んじゃって中々寝てくれず、10時にやっと就寝。10年ぶりの沖縄なのに、感慨深い思いはなく、どーっと疲れてしまった沖縄初日。
ゴーヤのカクテルと、パパイヤイリチーがとってもおいしかった。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-08-27 13:45 | LEISURE
<< OKINAWA the sec... 今夜はサイコー!! >>