2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
残暑お見舞い申し上げます。
b0024795_22585127.jpg
8月17日(金)はれ。
毎日、毎日、ありえない暑さが続いてますが、みなさま、いかがお過ごしですか!?
今年は、せみが大量発生しているらしい。タロヲに聞いたら、うるさいだけで、特に害はないとのこと。このせみの大合唱が、猛暑に拍車をかけているような気もするんだけど、せみの鳴き声はキライではない。あちこちにせみの抜け殻や死骸が落ちていて、なんとなくはかなさも感じる。
我が家はというと、今年は8月後半に旅行に行くため、タロヲは土日返上で仕事。ワタシとケイたんで一足先に11~15日までワタシの実家に帰省した。
ワタシの実家は、埼玉でもうーんと田舎のほうで、隣りは栃木だったり茨城だったりする。内陸だから暑さはハンパじゃない。そんな中、高2の姪のカナコは遊びにバイトにと、ほとんど家にいず、年寄りふたりがひっそりといる感じ。その静寂をケイたんが思いっきり破り、にぎやかな5日間だった。
着いていきなり、じじは、ハーネスをつけたケイたんと、愛犬ランの散歩に連れていかされ、想像しただけでひゃー!!って感じ。ケイたんはゴキゲンで帰ってきたけど、じじはそれ以来、ケイたんを散歩に誘うことはなかった(笑)でも、ケイたんは、すっかりじじっ子になり、じじのあとを追いかけまわしていたよ。
川崎に帰ってきても、今ひとつ、夏休み気分が抜けないんだけど、旅行に向けて、ビリーを頑張らねばっ!! そうそう、ビリーに入隊したんですの(入隊して、かれこれ1ヶ月くらいになるんだけどぉ)。目指すはポッコリお腹をへこますこと!! "ヴィクトリー"なナツになるのか!?
[PR]
by nao-hime33 | 2007-08-17 16:53 | OTHERS
<< 2007.ウクレレピクニック 2007サザンビーチ花火大会 >>