2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007サザンビーチ花火大会
b0024795_093339.jpg
8月5日(日)はれ。
2年ぶりに、茅ヶ崎サザンビーチの花火大会に行った!!
本当なら、前日の土曜日に開催予定だったんだけど、ここは海上で花火をあげるため、台風の影響で船が確保できず、今日に順延となった。地元のお祭りに行くのをやめて、大好きなこの場所に、海水浴がてら昼間から遊びに行った。まだ風は強くて、波も高かったけど、大勢来てたなぁ。
花火大会の日は遊泳が4時までなので、3時くらいからあがり、シャワーをあびて浜辺で待機。長いんだけどこの待っている時間が、何気にワタシは大好き!!
まだまだ遊び足りないコドモたちが、波打際で遊んでいたり、ござやイスを持ってきて、軽く腹ごしらえをしているファミリー、水着のままで、昼間の暑さの余韻を楽しんでいる若い子たち。だんだん夕暮れていく水平線やエボシ岩を見ながら、海風に吹かれ、まったーり過ごすこの時間のために、花火を見に来ていると言ってもいいくらい。すっごい贅沢な時間。
夜になってもまだ風は強く、花火は予定より遅れて始まったので、急げ、急げー!!って感じの、いつにないスピーディな打ち上げ花火だった(笑)でもこれが中々よくて、いつになくエキサイティングって感じ。終わりごろ雨が降ってきて、ますますスピーディになったんだけど、最後は圧巻だったなぁ。
駐車場までの道のり、大勢の人がサザン通りをぞろぞろと歩いてて、2000年にやった茅ヶ崎ライブのことを思い出した。あの時も、ライブの興奮を引きずって、この通りを歩いたんだよなぁ。
今年の花火は、ちょっと忘れられないかも!?
花火大会初体験のケイたんは、驚いて泣くこともなくじーっと見ていた。昼寝をしなかったので、花火が始まって15分くらいで寝ちゃって、みんなに「大物になるよ!」と言われた。単ににぶいだけなような気もするんだけど・・・(笑)
そんなケイたんはさておき、来年もこのサザンビーチで、みんなで遊んで花火を見れたら、ぼかぁシアワセだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-08-05 00:12 | LEISURE
<< 残暑お見舞い申し上げます。 わが家リゾート化計画 >>