2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こどもの国
b0024795_22415029.jpg
7月28日(土)はれ。
タロヲの友だち家族3組で、こどもの国に行ってきた。
このメンバーで逢うのは、去年の10月のお台場以来。その時、めいっぱい一緒に遊んだのに、コドモたちはすっかりワタシたちのことなんか忘れていてガッカリ。そんなもんなのねぇ。
梅雨がひと休みしてくれたこの晴天の中、むかうは水遊びができるせせらぎ。
ここはプールもあるんだけど(3歳以上)、ここでも充分満喫できるっ!噴水もでているし、シャワーもあるし、あづまやみたいのがあるので、見ている大人もここで座っていられたりする。ワタシたちが行った時は、すでに満席状態で、サンサンと太陽を浴びながら足を水につけたりして、パパたちと遊ぶコドモたちを見守ったよ。
ケイたんは一目散に岩場の噴水の方へ向かっていき、みんなから"チャレンジャー"の称号をいただきました(笑) 5人いるコドモの中で一番下なんだけど、一番水と同化しており、そのパパであるタロヲは、コドモたちを相手に水をかけたりかけられらたり、水好きの親子なんだとつくづく実感。
しっかし、さすがこどもの国というだけあって、進むところ進むところ、遊ぶところがいっぱいあり、寄り道ばかりでなかなか目的地につけない。思ってたより広くて、歩きつかれてもぉ帰る頃には疲労困憊!! 最後は園内を走るバス(200円)に乗って戻ってきた。
でもケイたんやコドモたちは、とっても楽しかったようで、最後まで元気で笑顔だった。それが何より!また遊ぼうねっ♪
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-28 22:13 | LEISURE
<< わが家リゾート化計画 モスデート >>