人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
終わりよければすべてよし
終わりよければすべてよし_b0024795_22432580.jpg
7月16日(月)くもりのち雨。
今頃なんなんだけど、先週の3連休最終日のお話。
久しぶりに雨もなく、朝なんか陽射しも射していたので、麻生区にある王禅寺ふるさと公園に、水遊びしに行こうとでかけた。でかけた途端、ケイたんが下水道に落ち泥だらけ。マンションの庭にある水道でカラダを洗い、「すでに水遊びですかい!?」って感じで出発。
ところが王禅寺に着いてみたら、駐車場がいっぱいで入れないっ!!他に駐車場もないし、この下水道に落ちたというロスタイムが効いてしまったよう、ガックリ。
気を取り直し、寺家ふるさと村へ。
ここは、とにかく田んぼ、田んぼ、一面の田んぼ!! 田んぼにいる虫なんかを捕まえて、子どもたちは喜んでいる様子。うちの実家に行けば、田んぼなんかいくらでも見れるし、おまけにワタシはカエルが大っ嫌い!! 天気も雲が立ち込めて暗くなってきちゃうし、ケイたんとタロヲは喜んでいるんだけど、ワタシはちょっとねぇぇぇ。「今日はなんだかなぁー」なんて、天気と同じように暗くなってきちゃった。
でも夜ごはんを、たまプラの神戸屋レストランに行ったところ、隣りがわりと広い公園で、今時珍しくシーソーがあり、ケイたんも大喜び。3人で並んでブランコに乗ったりして、いつしかワタシもテンション上昇。神戸屋で、パンもたらふく食べれたし、リリエンベルグでケーキも買えたし、なんだかんだで最後はすっかりいい気分。
こんな奥さんでタロヲの気遣いも大変だけど、終わりよければすべてよしっ♪ってことで!
by nao-hime33 | 2007-07-16 22:14 | LEISURE
<< ハーベストとでんしゃ 二子玉3DAYS >>