2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おせわになります<NHK>
b0024795_23291283.jpg
7月8日(日)くもりのちはれ。
この日曜日、水遊びができる公園に行く予定だったのに、ケイたんに禁止令が出てしまったので、NHKのスタジオパークに遊びに行ってきた。(入場料オトナ200円、中学生以下無料。駐車場は高くつくので、電車がよいかも!?)
ワクワクさんが実演していたり、スプーと一緒に写真を撮ったり。。。なんだけど、肝心のケイたんは、ワクワクさん本人よりもモニターの方に釘付けだし、スプーも待ってるときは、鼻に指つっこんで笑ったりしていたのに、いざ一緒に写真を撮るときになったら、つまんなそーにしていて、ワタシの方がコーフンしちゃったよ(笑)。
一番喜んでいたのは、おかあさんといっしょのいろんな歌が流れていたモニターのところで、ぐーチョコランタンのぬいぐるみと並んで見てた。「行くよー」と言うと、ジャコビの腕をたたいて、いかにも好きだよって感じをアピールしてるんだけど、ふだんはぐーチョコランタンなんか大して好きでもない。
まぁそんなNHKだったけど、おみやげは、ケイたんが大好きなカペリートのDVDと、「からだであそぼ」の本。本は、ワタシがアイーダアイダと「こんどうさんちのたいそう」が好きでなので、つい。
このアイーダアイダは、こころとからだのバランスのとれた成長を促すための新しいダンス・エクササイズらしい。振り付けがこんどうさんで、歌もダンスも楽しいんだよねぇ。「こんどうさんち-」はストレッチが効いていて、コドモというよりオトナがやった方がいいんじゃないかと思う。
ケイたんが1歳になってから、このNHKにはすっかりお世話になっているけど、最近じゃワタシの方がすっかり楽しんでいる模様です。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-08 22:24 | LEISURE
<< 二子玉3DAYS suika-2007 >>