2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
稲田公園のせせらぎ
b0024795_22121767.jpg
6月17日(日)はれ。
プールのあと、タロヲが最近見つけてきた稲田公園へ行った。
この強烈な陽射しをさけるように、公園が木々でおおわれ、公園ほとんどが木かげなので、とっても涼しい。BBQを楽しむ人たちもいっぱいいるし、ハンモックでお昼寝している人も。シートをひろげて、お弁当を食べに来ている人も大勢いた。野球場もあり、その様子を見ながら、ワタシたちもランチ。
また、この公園は小さな浅瀬の小川が流れていて、ザリガニを取りに来ている子もいたり、水遊びしている子もいたり、今日のこの暑さがウソのように、この場所は涼しげ。写真だけ見ると、どこかの渓谷のようでしょ(^_^)
水大好きケイたんも、もちろん小川から離れず、はじめはお砂場セットのミニコップやボールを投げ入れて遊んでいた。「ヤツはきっと、そのうち落ちるよね」なんて話していた矢先、期待を裏切ることなく、アタマからダイブ!! それ以降は、ずーっとせせらぎで遊んでた。鳥肌立ってもやめようとはせず、コドモっていうのは、どんだけ水が好きなんだ!?
野球場の隣りには、遊具のある公園もあり、3人並んですべれるすべりだいを、ケイたんは気に入っていた。ただし、ここは木陰がまるでなく、サンサンと陽射しを浴びる。ケイたんのぬれた洋服を乾かすのにはちょうどよかったけど~!
多摩川沿いにあり、駐車場は無料。電車なら、南武線稲田堤から歩いて10分ほど。わりと近い場所にこんな涼しい公園があったなんて、掘り出し物を見つけた気分(笑) タロヲもかなり鼻高々でご満悦。次回はぜひ、友だちなんかとBBQをしに来たいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-06-17 21:41 | LEISURE
<< いとしのエリーズとビナウォーク まいにち 野菜のおかず >>