2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夕方のお散歩
b0024795_2343836.jpg
6月12日(火)はれ。
今日は暑かったーー!!
午前中、公園で遊んでたケイたんが、この暑さで体温が急上昇し、じんましんが大復活!!午後、お昼寝を終えてから、病院に行ってきた。アレルギー検査で血を抜かれ、ケイたん初めて、病院で泣きました。痛いという感覚がわかるようになってきたらしい。

ここ最近は、午前中公園、夕方お散歩というのを日課にしている。
この夕方のゆるーいお散歩が、なかなかワタシの中で心地いい。ワタシが住んでいるところは、ちょっとだけ小高くなっているので、階段の上り下りが多いんだけど、1時間くらいのんびりてくてくしてるので、あまり疲れることもなく、かるーい運動になり、結構リフレッシュになる。
昨日は敬遠していた、マンションそばのながーい階段にチャレンジ。
そしたら、階段の途中から田園都市線のホームが見え、電車もかなり間近で見ることができ、ケイたんにとってサイコーの散歩コースになった。ほっとけば、いつまでもいつまでも電車を見ている勢い。
草木が多いので、虫除けローションを塗っているにもかかわらず、蚊にさされて帰ってくる。夜ご飯の支度でいそがしくなるちょっと前の静かな時間。蚊対策を考えながら、いろんな道を見つけながら、陽が落ちていくのを感じながら、楽しんでいきたいと思う今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-06-12 23:24 | FAVORITE
<< まいにち 野菜のおかず とうちゃん、かあちゃん。 >>