2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
すじのとおったふーき
b0024795_230018.jpg
5月23日(水)はれ。
実家に帰った時にふきをもらった。
ワタシは、独特の風味があまり好きでなく、調理はおろか、買ったことすらなかった。なので、初めてふきをゆで、皮や筋取りなんかなんかをした。
おひたしで食べるのが、1番ふき本来の味を味わうのにいいんだろうけど、ちょっとふきの主張を抑えたくてごま和えにしてみたら、おいしい!おいしい!苦手なものをひとつ、克服しました!
黒い器はBEAUX-ARTS(ボザール)のSALE商品。黒い器が欲しかったので、ラッキー♡だったんだけど、黒い器って指紋がついちゃうのね・・・。
きっと高いものならそんなこともないんだろうけど~。
でも、活用するよー!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-23 22:33 | EATING
<< お魚とカメさん~せせらぎ館~ 「ホタル・カリフォルニア」in... >>