2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大きい公園
b0024795_235118.jpg
5月4日(金)はれ。
コウちゃんファミリーと昭和記念公園へ。
この日は入園無料ということで、人・人・人・コドモ・コドモ・コドモの波。
こんなに大勢の人がいるのに、それでもゆとりがある昭和記念公園って、スゴイところだなぁ。さすがのケイたんも人の多さにのまれたのか、こじんまりとミョーな動きでボール遊び。お昼ごはんを食べ、お昼寝からめざめてからいつもの自由人へ。
前に来たのが去年の9月なんだけど、その時はまだはいはいで、歩けるようになったら芝生でいっぱい遊ばせたいって、このブログに書いた。
歩けるようになったケイたんは、親の希望以上に果てしなく遊び、水びたしのどろんこになり、みんなとバイバイになったら嫌がって泣き、彼の好奇心・冒険心は果てしなく続いていたよう。
ケイたんは何もないところでも遊んでいられる。遊具や道具がなくても、草や石や水や階段で遊びを見つける。他の子より100歩遅れているケイたんの、ほめてあげたいところ。きっと家におもちゃがあまりないので、外に出ればなんでもおもちゃに見えてしまうんだろう。
このGW、好天にめぐまれたこともあり、外で過ごすことが多かった。
これからも、大きい公園・小さい公園・遠い公園・近い公園・なんにもない公園・いろんなものがある公園、いろいろ行ってみたいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-04 23:00 | LEISURE
<< Lennonが流れる Rock... 病院から見てた場所 >>