2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
病院から見てた場所
b0024795_23401840.jpg
5月3日(木)はれ。
ワタシが出産して入院していた高津中央病院は、屋上に喫煙場所がある。
病院へ毎日来てくれていたタロヲは、いつもこの屋上でタバコを吸い、ワタシも退院する頃、何度か屋上に空気を吸いに行った。
その時見えていた場所が、長崎屋の屋上。
お金を入れると動く乗り物がおいてある、昔ながらの屋上で、コドモが生まれたら連れて行こうか~なんて話していた。
そして、ついに長崎屋の屋上に行ってみた。
期待通りの、いや期待以上に楽しかった!! 100円で動く乗り物もよかったんだけど、コドモ200円(保護者無料)で入れるコーナーがあって、そこには何個かのすべりだい、アスレチック的なもの、ボールプール、数台の半分壊れかけたような三輪車。イスやテーブルもあるので、ごはんやお茶もOK。
1番よかったのが柵で囲まれていること!! 脱出されることもなく、せまい場所なので、座っていても目が届く。さすがに古くて、キレイとは言いがたいけど、ワタシは中々気に入った!! 100円の新幹線と200円の汽車に乗って、ワタシも楽しかったわぁ。ちょこっと遊ばせるのにちょうどいい感じ。
今日は長崎屋の屋上から病院を見て、1年半前をしみじみ懐かしく思った。長崎屋も病院も古いとこだけど、どっちもいいところだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-03 23:08 | OTHERS
<< 大きい公園 船と汽車と車でGO!! >>