2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
多摩川であそぼっ!!
b0024795_0213242.jpg
4月30日(月)はれ。
ありがたいことに、ケイたんのお友だちは多摩川の近くに住んでいる子が多い。
なので、お友だち家族3組で、今日は多摩川にお弁当を持って遊びに行った。
いつもは芝生のところで終わりなんだけど、今日は下まで降りて河原へ行った。あとから聞いたところ、今日は夏日だったらしく、陽射しがジリジリと照りつけていたんだけど、川風が気持ちよくて過ごしやすかった。
ケイたんは食べることも寝ることも忘れ、ひたすら川辺で石投げ。ケイたんの周りの石がなくなってしまうほど、えんえんとひとりでポチャポチャ投げていて、自然を満喫(!?)。おかげでワタシたち夫婦も、すっかりくつろがせてもらった。
あまりにも石投げしているので、顔も腕も真っ赤になり、途中からお砂場着を着せたほど。こういう時の集中力は素晴らしく、間違いなくワタシの血はあまり受け継いでいないと思う。
帰るときにはどろんこになり、お友だちのイックンのおうちで、シャワーを借りたんだけど、その頃には赤かった顔が黒くなり、すっかり色黒くんに。
おうちに帰って、久々3人でお昼寝。お日さまにあたるとミョーに眠くなるんだよ~。
BBQとかしたわけではないけど、すっごい楽しく充実した1日だった。芝生をおりただけで、またいつもと違った多摩川に出会え、教えてくれたイックンファミリーに感謝。
次はぜひBBQをしたいね。
すっかり多摩川にはまっているわが家です。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-04-30 00:00 | LEISURE
<< 船と汽車と車でGO!! カタチあるものは・・・ >>