2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カタチあるものは・・・
b0024795_2344396.jpg
4月28日(土)はれのちあめ。
GW初日。
プールのあと町田へ。今日のお昼ごはんの場所は薬師池公園。
だけど楽しむ間もなく、雲行きがあやしくなり、急いでごはんを食べて早々と退散。お花とかキレイそうだったのになぁ。
町田へ来た1番の目的は東急ハンズ
2週間ほど前、大好きなMaduのポイントがたまり、2,000円分の買い物券になったので、何ヶ月も前から欲しくて欲しくてたまらなかった急須を買うことにした。
ちょーっとお高いんだけど、ぷっくりした感じのフォルムがたまらなく、中々ないようなデザインがとっても気に入ったので、買った時はうれしかった~!!
それなのに、そのわずか数時間後、ベビーカーを倒してふたが割れてしまった・・・(涙) 接着剤でくっついたものの、隠しきれないひび。その時ベビーカーを操縦していたタロヲが、自力で直すと宣言。・・・というわけで東急ハンズへ。
陶器の補修は金継ぎが1番なんだけど、模様みたいになってしまうのはいやで、粘土での補修を考え探してみたんだけど、これという収穫もなく家路に着いた。
ホントにホントに気に入ったものなので、もう少し目立たないようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ。最近はこれでもいいかなって思い始めているんだけど、でもなぁ。。。カタチあるものはいつかは壊れるというけど、早すぎるよ~。
誰か、いい補修方法があったら教えてくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-04-28 23:26 | MONO
<< 多摩川であそぼっ!! 多摩川ランチ >>