2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゴキゲンなお料理教室
今日はお料理教室のため、キンちゃんが住む街・あざみ野に行った。
先月から行き始めたこのお料理教室は、マンションの1室を借りて、お料理担当のカワカミ先生とデザート担当のオノさんが、デモンストレーション的に作っていき、生徒はそれを見ながら、あらかじめもらっていたレシピにポイントを各自書き込んでいき、最後に食事をいただくというもの。
最近はこういうお料理教室が多く、去年通っていたところもそうだった。よくあるお料理教室の、グループにわかれて分担を決めて作るという方法だと、でしゃばり系ばかりが作り、おとなし系はお皿洗いなど地味なことにまわってしまい、平等にできないから中々覚えることができにくいらしい。
平日の昼間なので生徒はベテラン主婦ばかり!! しかも青葉区在住の金妻的な人たちが多いのでわりとお上品なおばさまが多い。「成城石井」や「紀ノ国屋」などの高級スーパーの名前がででくる。間違ってもユリストアなんて出てこないし、言えない。。。(~_~;)
そんな中でワタシは若手だから、多少変なこと言っても、「あらあら~」なんて感じで多めに見てもらえるので、割と居心地がよかったりするのよ(●^o^●)
カワカミ先生も食材にはこだわるけど、なるべく手間がかからず簡単で、洗い物を増やさないような作り方をするので共感できる。ダンナさまが外食がキライでいつもお家で食べるらしく、1日中キッチンに立つようなときもあるので、楽に楽にとなっていったらしい。
オノさんがお友達ということもあるけれど、料金、料理の味、これなら作れそうって思う内容、親切なおばさまたち、栄養学を学んでいたカワカミ先生がつくるカラダにゴキゲンなお料理・・・などなど、なんかワタシに合うような気がする。
きっとこれからも通い続けるな♪
ホントは、「あなたチャーミングね~☆」って言われたのが、通い続けようと思う一番のゴキゲンな理由だけど!(=_=)

<本日のmenu>b0024795_0185467.jpg
ジャガイモのニョッキ  
イタリアンサラダ
ミラノロール
イカのマリネ
ブルケッタ
パンプキンプディング/洋なしのシャーベット
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-23 00:29 | EATING
<< はじめまして、こんにちは。 シアワセ感じたスイートポテト >>