人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夫婦茶碗(めおとぢゃわん)
夫婦茶碗(めおとぢゃわん)_b0024795_2249207.jpg
3月7日(水)はれ。
今日もよいお天気だった。
花粉症だからあんまりよくないんだけど、毎日お布団をお陽さまにあてられて、なんだかウレシイ!! ケイたんも、はだしでベランダで遊んでいる。
今週はめずらしく、なーんにも予定が入っていなく、おうちでのんびり過ごしている。給料前でお金もないし(うちは15日が給料日)、たまにはいいね。同じようにおヒマな人がいたら声かけてね~♪フフ。

先日、結婚2周年を記念して、夫婦茶碗を買った。
コーヒーカップとか湯飲み茶碗とかおはしとか、他のものはみーんなおそろなんだけど、ご飯茶碗だけは、何故か、お互い独身の頃からのものをそのまま使っていた。
ワタシが今のお茶碗にちょっとあきてきたっていうのもあったんだけど、ちょっと”めおと”という言葉に今更ながらひかれ、2周年記念グッズにしてみた(笑)。
欲しいイメージのものがあって、一番イメージに近かったものをMaduで購入。
今までのお茶碗より、ちょっとごはんがいっぱい入って、中々いい感じ。
割らないように気をつけなくちゃ。
by nao-hime33 | 2007-03-07 21:59 | MONO
<< アワーパーク 砧公園でサザン探し >>