2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
江ノ島が見えてきた~
b0024795_0471756.jpg
2月24日(土)はれ。風強し。
あさって26日は結婚記念日。
アニバーサリー企画(!?)ということで、江ノ島水族館に行ってきた~。
ワタシは行ったことがなくて、前々から行きたかったので、車の中ではサザンをタロヲと歌いまくり、ケイたんにもムリヤリ、「勝手にシンドバット」を踊らせた。
親のハイテンションぶりとは裏腹に、ケイたんは、イルカさんとまぁるい水槽にくいついていたくらいで、あとはいまひとつの反応。
イルカさんやアシカさんもかわいかったし、エイの雄大さにもホレボレしたけど、なんといってもクラゲさんにとーっても心を癒された。特に、ウニクラゲがなんとも言えないほどキレイで、キラキラ光りながら泳ぐ姿は、何時間見てもあきないほど。
(ちなみにケイたんは、この時寝てました・・・)
体験学習プログラムも、流木や貝殻を使って、いろんなものを作ったりしてて、今度参加したいなぁって思った。
再入場ができるので、目の前にできたサンアロハでランチしたかったんだけど、(キッズメニューはあるのに)子供用のイスがなく、あまり歓迎されている感じもしなかったのであきらめた。今度はね、江ノ島にも行って、(食べる)おさかなは大好きなケイたんに、しらす丼を食べさせてあげよう。
やっぱり湘南はいいなぁ。タロヲが現役引退したら、湘南に住んでみたいなぁ。できたら、パシフィックホテル跡にできたマンションで。
この辺に来ると、果てしなく妄想が膨らんでゆきます。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-02-24 00:08 | LEISURE
<< 2月26日にはささやかな・・・ ポカンポカンと雨が降る >>