2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
flour beeのマカロン
b0024795_0204018.jpg
2月15日(木)はれ。<強風にて布団が飛んだ>
今日でケイたんは1歳3ヶ月。
言葉やしぐさは、他の子に比べてあまり覚えてないけれど、いたずらだけは確実に覚えている。

ケイたんとは関係なく、友だちのhoneybee*ちゃんから、手作りのお菓子がまたまた届いた。
bee*ちゃんのブログに載っていた、bee*ちゃん手作りのマカロンが、あんまりにもおいしそうで、バレンタインのチョコを探しに行った時も、マカロンばかりが目について、とにかくマカロンが食べたかったので、オーダーしちまったの。
そしたらすーぐに送ってくれて、待望のマカロンなの、ですYO~♪
抹茶とアールグレイのマカロンだったんけど、どっちもまわりは甘さひかえめ、中にしっとりあまーいクリームが入っていて、おいしかったなぁー♡ 抹茶のお菓子も紅茶のお菓子も大好きなワタシはノックアウト☆だよ!!マカロンなんてどうやって作るのだろう??? って、お菓子作りが苦手なワタシは、ただただ感動。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、ハートのオレンジボンボンも、ゼリーかと思って食べたら、口の中で溶けちゃってびっくり!! やっぱ手作りってオリジナリティもあるし、温かみもあるし、しつこいよーだけど嬉しいよねぇ。
お菓子作りが得意なママになれたらステキなんだけど、グラム計ったり、粉ふるいにかけたり、そういう細かい作業がなんとも苦手なワタシは、flour beeの顧客になることに決めたーッ!!
Thank you bee*!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-02-15 23:43 | EATING
<< 親譲り 忘れられたチョコレート >>