2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
のんびり実家で。
b0024795_22474987.jpg
11月22日(水)~25日(土)。
埼玉の実家へ、骨休み&1歳のお祝いのおねだり。
行きの電車の中、1時間ちょっと、ほとんど寝ている。着く頃にようやく起きて、車窓から景色を見て大喜び。コドモが、後ろを向いて外の景色を見ている姿は、自分のコドモだけでなく、いつ見てもかわいい。
埼玉では、近くにできたショッピングモールに連れて行ってもらいショッピングしたり、相変わらず、じぃじにお散歩に連れていってもらったり、お墓参りに行ってお寺の管理人さんに、新鮮なお野菜とくだものもらったりと、好きなように1日1日を過ごし、田舎を満喫。
お友だちのpiroちゃんが、シオちゃんを連れて遊びに来てくれた。ケイたんは、シオちゃんにまとわりつき、でもシオちゃんは嫌がらず、こんなチビのケイたんのお相手をしてくれた。おねぇちゃんだなぁ。
お米やくだもの、味噌、つけもの・・・などなどの生活援助物資をもらい、つくづくうちは田舎の家だなぁ~と思いながらも、ありがたく、帰りは車で帰路につく。
1歳のお祝いには、ボーネルンドの積み木をもらった♡ ・・・と言ってもうちの実家のあたりには、ボーネルンドがないので、後日買いにゆくことに。。。値段にびっくりしていたじぃじだったけど、かわいい孫には負けちゃうようです。
ヤッター!!ケイたんよりもママが大喜びなのです
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-25 23:10 | OTHERS
<< ”ささやかなシアワセ” おにぎり >>