2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おにぎり
b0024795_17594345.jpg
11月21日(火)はれ。
ケイたん、おとといから食欲がなく微熱が続く。
明日から埼玉の実家に帰るので、電車の長旅させなきゃいけないから、昨日はプール、今日はお友達との二子玉を泣く泣くやめて、おとなしくおうちで過ごした。
午後からは食欲も戻り、タロヲの本棚から、マンガを次々引っ張り出すといういたずらをやっていたので、ちょっと安心。
最近ケイたんがお気に入りのごはんはおにぎりで、これだけは自分でお皿からとって口に入れる。まぁだ、口に入っているのに次々入れようとするし、他のおかずを食べずに、おにぎりだけ食べるので、合間合間に他のものを食べさせるタイミングが結構勝負!!(笑)
そして、おにぎりの時によく出すのが、野菜汁。
これは、ワタシの愛読書(!?)飛田和緒さんの「かぞくごはん」にのっていたもので、残り野菜をオリーブオイルで炒め、ひたひたより多めの水で煮て、塩で味付けするだけ(ケイたんは塩なし)。チョーお手軽なので、登場回数かなり多し!
なので、今日もおにぎりと野菜汁登場!! ケイたんの食欲復活に、一役買ったでしょうか!?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-21 00:06 | EATING
<< のんびり実家で。 パパのいない土曜日 >>