2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ある日のよるごはん
b0024795_1650650.jpg
11月10日(金)はれ。
ワタシが他のママと比べて唯一恵まれているなと思うのが、パパの帰りが早いこと。残業代がつかないから残業してこないし、お酒も飲まないから頻繁に飲みに行かないので、早い時は7時前に帰ってくる。
その利点を生かして、ケイたんが11ヶ月になった時から、オトナと同じメニューにして味付けを変えて、よるごはんは3人で一緒に食べるようにした。
ケイたんにはちょっと遅いよるごはんになってしまうんだけど、ひとりで食べるより3人で食べた方が楽しそう(・・・と勝手に思う)。ワタシも夕方が忙しくなってしまったけど、同じものでよくなった分ラクチンになった。
(離乳食って、ホントめんどうくさいんだもん)
わが家のよるごはんは、相変わらず色彩のとぼしい地味なごはん。今まで以上に野菜率が増え、肉率がさらに減ってしまった。

ちなみに今夜のmenuは・・・
 (*はケイたんバージョン)
■鮭と茸とズッキーニのバターホイル焼き (*バター少なめ)
■かぶのオリーブオイル焼き (*そのまま)
■小松菜ときのこのおひたし (*しょう油なし)
■さつまいもごはん (*そのまま)
■大根とえのきとかぶの葉っぱのお味噌汁 (*お湯で薄めた)

これでケイたんがスプーンやフォークを使って、自分で食べてくれるようになったら、もーっとラクで、ごはんも食べた気がするんだけどーー。ケイたんにかぎっては、時間がかかりそうです。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-10 19:33 | EATING
<< ミツバチさんから届いたもの 思いっきり遊ぼう >>