2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
10.15 お好み焼き事件
b0024795_1555420.gif先週木曜日の「どっちの料理SHOW」が、ラーメンライスvsお好み焼きライスだった。それを観て、金曜日にお好み焼きを食べに行った。
テレビの影響か金曜日のせいか、割とお店も混んでいて、ワタシたちははじのGOODな席で、となりはお母さんと子供二人の家族連れで、そのとなりは仕切りで見えなかった。お好み焼きなんて2年ぶりくらいで、もう楽しみで楽しみで、今か今かと出てくるのを待っていた。
別で頼んだアスパラベーコン巻きを食べていた時、急にとなりの家族連れが騒ぎ出した。小学4,5年生くらいのお姉ちゃんの方がのどに詰まらせたらしく、お母さんが子供の背中を叩き出し、のどに指を入れている。見ないように見ないように、全神経をアスパラベーコン巻きに集中させたけど、味なんかわかるはずもなくふたりして無言。しまいに子供が「おぇぇぇ~っ」とか言い出した。。。

ちょっと待ってよ・・・。
確かに処置としては正しいことだし、子供を助けるために親は必死になるよ。でも、お好み焼きでのどにつまるものなんてあったっけ??もち入りを頼んだけど、やわらか~く溶けてお好み焼きと同化してたよ。 お好み焼き詰まらせた人初めて見た。
大騒ぎが終わった頃にうちらの頼んだお好み焼きがきたけど、食欲はすでにダウン。あんなに楽しみにしていたお好み焼きだったのに…(/_;) お好み焼きでそれはないよ・・・。
食べ物をのどに詰まらせてしまったことは仕方がない。それを助けたお母さんも間違っていない。でも、となりのワタシ達に「すみませんでした」の一言くらい、フツーは言うよな~<`~´> 
タロヲ曰く、「そういう親だから、子供が食べ物をのどにつまらせるような食べ方をしても気にしないんだよ。フツーの家庭だったら、ちゃんと食べれるようなしつけをするよ」とのこと。
そーだよな~。小さい頃「よく噛んで食べなさい」ってさんざん親に言われたよな~。
もぉ、お好み焼きは当分いらない。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-18 12:50 | OTHERS
<< Happy☆Birthday ... スパイス ハウス >>