2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
小さな食卓
b0024795_23542438.jpg
10月11日(水)はれのち雨。
およそ3ヶ月ぶりぐらいに、ケイたんのお友だち・ナナちゃんちに遊びに行った。
3ヶ月ぶりだと、お互いの成長ぶりに目をみはるものがあって、しつこいよーだが、コドモの成長の早さを実感!
ナナちゃんは、ケイたんより10日くらいあとに産まれたけど、バイバイも指差しも、音楽にリズムにノっておしりを動かしたりと、ケイたんができないことがぜーんぶできている!
一番びっくりしたのがお食事で、ごはん以外はぜーんぶ、親指と人差し指でお皿から取ってたべている。お茶だって湯飲み茶碗を両手で上手に持って飲んでるのーーー!手を合わせて"いただきます" もできるし、とても同じ月齢とは思えないほど!!
ちょっとワタシ、のんびりしすぎかすぃら!?
帰ろうと思ったら雨が降ってきちゃって、お言葉に甘えて小雨にまるまで待たしてもらっていたら、ケイたんのお食事を用意してくれた。これがまた、おいしいそうな和食で、ワタシが食べたいくらい!!
■なす・ピーマン・玉ねぎの炒めもの
■おふとしいたけの卵とじ
■湯豆腐
■白花豆
■プチトマトとブロッコリー
感激ィ~☆の一言!! 
ケイたんもよぉぉく食べてて、ちゃんと手をかけて作ったものは、コドモも喜んで食べるんだな~。離乳食を始めた頃は、結構楽しみながら作っていたけど、最近はやっつけ仕事みたいな感じだったもんなぁ。ちょっと反省。こんな盛りだくさんな料理は作ってあげられないけど、ちょっと見直してみよ。

でも写真のケイたん、オトナ用のイスに座っているせいか、なんだかちびっちゃくて、おサルさんみたい。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-11 23:32 | FRIEND
<< お台場picnic 眩しい恋をしよう >>