2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気持ちのよい食事
b0024795_23373083.jpg
5月25日(木)快晴。
何事も思いどーりに進んでいく日が、ときたまある。今日がその日だった。
朝もちゃんと早起きできたし、家事も予定通りにこなせた。今週は、夜ごはんをかなりおさぼりしていたんだけど、今日は早い時間から、メニューがビシッ!と決まった。
今日は、久しぶりの夏日で、こんな暑い日はゴーヤチャンプルーが食べたくなる。
しかも2日くらい前に、マルショーでゴーヤが100円で出てて、買っちゃってたりした。おっぱいにはよくないんだけど、誘惑に勝てなかったよん。
夕方グズリーになるケイたん対策で、最近は、お昼から夜ごはん作りをしているんだけど、そのせいか、ゴーヤに塩をふっていた時間や水にさらしていた時間が長くなり、いい感じの苦味がでた。
付け合せは、かぼちゃのサラダときゅうりと山くらげの酢の物、何日か前に作った煮物の煮汁で炊いた、ごぼうと人参の炊き込みご飯、大根といんげんのお味噌汁。
ちょーっと寂しい食卓なのかもしれないけど、一汁三菜ということで(ちょっと違うよーな気もするけど)、かなり気持ちのよい食事ができた。気持ちのよい食事ができると、どれもおいしいく感じる。大切なことだな~。
自分がこれから、目指していきたい食事や食卓が、おぼろげながら見つかったような、そんな気持ちのよい1日だった。かしこ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-25 00:23 | EATING
<< 洋食はおまかせ!? なにを見ているのさ? >>