2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
First Mother's Day
b0024795_117223.jpg
5月14日(日)くもり。
Mother's Day。
それぞれのお母さんには、お花の鉢植えを贈った。そしてワタシにとって、初めて迎える”母の日”。
でもケイたんはまだちっちゃくて、1本のカーネーションも、肩たたき券ももらえないし、タロヲは、サプラーイズで何かを用意するというタイプでもない。「初めての母の日だから、何かおいしいものを食べたいよう~」と、ワタシから願い出て、たまプラーザの野の葡萄へ。友だちに「おいしいよ~」と教えてもらって、初めて入った。
健康に気を配った、お米やお野菜を使ったたくさんのお料理が、時間無制限で好きなだけ食べられる、今のワタシにはピッタリのお店。普通にお家で出てくるようなお惣菜だけど、ていねいに作られているのが伝わってくる感じ。ていねいに作られたお料理を食べると、自分もていねいにお料理したくなる。
取り皿も木のプレートで、お茶碗やコップもいろんな種類の中から好きな器を選べる。これって、今ワタシが密かに目指しているもので、お気に入りの湯飲み茶碗を1個ずつ集めているの。やられたなぁ~!
ごはんも3杯も食べちゃったし、お料理もデザートも全種類食べて、母は大満足したよ。来年は、ケイたん、”肩たたき券”作ってくれるかなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-14 00:44 | EATING
<< 6 month CAFEしよう! >>