2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
naomi's cafe menu
b0024795_1503296.jpg
5月8日(月)くもりのちあめ。
ケイたんが産まれてから、よく作るようになったのが、おにぎりと具だくさん味噌汁。
ケイたんのお世話で疲れちゃって、ごはん作るのがイヤになっちゃった時にあみ出した、苦肉のmenuだったんだけど、これが中々よくて、定番menuになっちゃった。
お味噌汁は、冷蔵庫にある野菜なんかをぜーんぶ入れて、けんちん汁みたいにしちゃって、大きい器でいただく。七味を入れてもよし。
おにぎりも、最近はカンタンに十穀米にしちゃうんだけど、栄養はばっちり摂れる。これに、おかずが1品くらいあれば、お腹は十分満たされちゃうのよ。
準備もあとかたづけもラクチンで、今のワタシにはピターリ。週末に作ることが多いかな~。
なんか、”わが家の定番メニュー”って言葉ってステキ。うちも、もっともっとそんなmenuを増やしていきたいな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-08 01:30 | EATING
<< ことん、かたん。 ごきげんbaby >>